〇課題を設定してみたのですが、学生はどのように提出してきて教員はどのように受け取れるのでしょうか。

学生がどのように提出するか確認するには、ページ上部にある先生の氏名をクリックしていただき、「ロールを切り替える」をクリックしてください。次に表示されたページ内の「学生」をクリックすれば学生と同じ画面になります。学生と同じように課題の提出もできますので、それでご確認ください。元の状態に戻すには、もう一度氏名をクリックしていただき、「通常ロールに戻る」をクリックすれば教員の表示に戻ります。
提出された課題をどのように受け取るか、ということですが、設置した課題をクリックし、「すべての提出を表示する」をクリックしていただければ、おおよそのイメージはつくと思います。表示されたページにファイルへのリンクですとか、まなびネットで入力させたのであればその内容が表示されます。そこから提出に対するコメントを入力することもできます。
PDFファイルで提出をさせた場合には、まなびネット上でPDFにコメントを入力することも可能なようです。その場合には、「すべての提出を表示する」ではなく、評点をクリックします。そうすれば、一人一人の提出されたファイルを表示でき、そこにコメントを書いていくことができます。