〇学生がその課題を提出してくると、教員のページのどこに表示されたり、読んだり、課題を確認したりできるのでしょうか。

設置した課題をクリックすると、教員は提出状況を確認する画面になります。テキストをまなびネットに入力させて提出させた場合やPDFファイルで課題を提出させている場合には、その画面の下にある「評点」ボタンをクリックすれば、まなびネットの画面上で各学生の提出した内容を確認することができます。コメントをPDFファイルに追加することもまなびネット上でできます。表示されているPDFファイル上のツールバーにコメントを追加する機能があります。表示されていない場合には、ツールバーのところで下にスクロールさせれば表示されるはずです。

PDFファイル以外の形式のファイルを提出させた場合には、提出状況が表示されている画面の右上の歯車のマークをクリックし、「すべての提出をダウンロードする」をクリックすれば、提出された全ファイルをダウンロードして確認することができます。下の方にある「すべての提出を表示する」をクリックすれば、だれが提出しているか確認できますし、評点を入力したりコメントを入力したりすることもできます。